日本のミュージカルのために。。。


by zatoumushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

▼015「メイム」▼

★メイム

@梅田コマ・スタジアム

東宝 製作

1967年 3月31日〜 4月30日

初演


【掲載内容】

御挨拶 / 松岡辰郎

コシジ・イン・メイム / 松浦竹夫

「メイム」のおもしろさ 楽しさ / 野口久光

ブロードウェイでみて来た「メイム」 / 内海重典

やらなくちゃ!! / 越路吹雪

ブロードウェイ公演での讃辞

ジェリー・ハーマンの横顔


【御挨拶】

 本日は御来場いただき、有難うございました。4月は、春の大作と致しまして越路吹雪さん主演によります、外国製ミュージカル「メイム」を、自信をもって御観賞いただくことになっております。
 皆様も御承知のごとく、この作品はニューヨーク市ブロードウェイのウィンター・ガーデン劇場にて昨年の 5月24日に開幕し、その日以来、各紙の絶賛の拍手を浴びて、アメリカ全土にメイム・ブームをまきおこしながら、今尚公演を続け、切符を手に入れるのが困難な程の話題作品でございます。
 陽気なメイム叔母さんと甥のパトリックをめぐるヒューマンな物語を中心に、ジェリー・ハーマンの華麗なメロディーにのったこのドラマは、笑いと涙と、そして感動に満ちたミュージカルでございます。
 梅田コマ・スタジアムでは「マイ・フェア・レディ」の大成功にひきつづき「王様と私」「アニーよ銃をとれ」を上演、何れも好評を博しましたが、今回、ブロードウェイ・ミュージカルの第4作として、この大ヒット作「メイム」を松浦竹夫演出により皆様にお贈りする次第でございます。
 出演者はメイムの越路吹雪さんの他、高島忠夫さん、立川澄人さん、黒柳徹子さん、楠田薫さんに、高城淳一さん、水穂葉子さん、友竹正則さん、緋多景子さん、久里千春さん、田村奈巳さん、故里明美さん、それに486人の中から選ばれた話題の野田睦美さんなど、各界からの多彩な顔合わせが実現し、立派な舞台を作ることが出来ましたことを大変嬉しく思っております。
 皆様のご声援により、御友人、御知り合いの方々に御吹聴頂いて、大阪公演をぜひ成功させたいと存じております。
 本日の御来場を重ねて御礼申し上げますと同時に、皆々様の平素の御愛顧に対して厚く御礼申し上げます。


株式会社コマ・スタジアム
取締役社長
松岡辰郎
[PR]
by zatoumushi | 2007-10-15 22:23 | ▼プログラム▼