日本のミュージカルのために。。。


by zatoumushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

▼039「アニー」▼

★アニー
(日生劇場8月東宝ミュージカル特別公演)

@日生劇場

東宝 製作

1978年 8月 5日〜28日

初演


【掲載内容】

御挨拶 / 横山清二

「アニー」上演にあたり / 植村家隆

『アニー』ニューヨーク→東京 / 広部貞夫

一九三三年のアメリカ / 本間長世

動物と子供のお話
       インタビュアー / ぼく(サンディ)
       ゲスト / 「アニー」の子役たち


【御挨拶】

一昨年の「ザ・ウィズ /オズの魔法使い」に続きまして、東宝がニッセイ夏休み劇場で御覧にいれますブロードウェイ・ミュージカルの第二弾でございます。
既に皆さま御承知の通り「アニー」を昨年の四月二十一日、ブロードウェイのアルヴィン劇場でオープンして以来、現在もなお切符を入手することが困難なほどに大ヒットしているミュージカルであります。内容的にみましても久かたぶりにいかにもブロードウェイの伝統を守る型の作品であり、昨年度のトニー賞をほとんど独占した傑作ミュージカルでございます。当初、東宝は「アニー」の上演を来年度に想定して上演権の交渉を致しておりましたが、たまたま実際にブロードウェイの舞台を観劇しましたところ、この日生公演にもっともふさわしい公演であると思い、幸いにもプロデューサーのメイヤー氏の助言もあってこのたびの上演の運びとなったものでございます。
孤児アニーが大富豪ウォーバックス、野良犬サンディと共にくりひろげるこの物語は、我が国でも十分に夢と希望に満ちた作品として皆さまのご満足を得られるものと確信致しております。
出演者は、ウォーバックスに若山富三郎さん、ヒロインの孤児アニーには厳正なオーディションの結果で宝塚歌劇団星組の愛田まちさんが選ばれました。その他に近衛真理さん、平井道子さん、中丸忠雄さん、そして日劇ダンシングチームより新倉まり子、真島茂樹等多彩なメンバーを揃えての公演でございます。
どうか最後までごゆるりとお楽しみ下さいませ。


昭和五十三年八月
東宝株式会社常務取締役
演劇担当
横山清二
[PR]
by zatoumushi | 2007-11-11 19:15 | ▼プログラム▼