日本のミュージカルのために。。。


by zatoumushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

▼065「ラ・カージュ・オ・フォール」▼

★ラ・カージュ・オ・フォール

@帝国劇場

東宝 製作

1985年 2月 3日〜28日

初演


【掲載内容】

ブロードウェイからのメッセージ
   原作者のことば / ジャン・ポワレ
   脚色者のことば / ハーベイ・ファイアスティン

最高の魔法の舞台!! / リンダ・ヘイバーマン

「ラ・カージュ」のシンプルな愛 / 青井陽治

「ラ・カージュ・オ・フォール」の魅力 / 淀川長治

楽しき哉! ブロードウェイ・ミュージカル
      「マイ・フェア・レディ」から「ラ・カージュ・オ・フォール」まで / 藤田洋


【最高の魔法の舞台!!】

『ラ・カージュ・オ・フォール』のブロードウェイ版オリジナル・キャストの稽古は、一九八三年四月十九日に始まりました。その第一日目から私には、この『ラ・カージュ』が特別なミュージカルであることがはっきり分かっていました。私はこの作品が大好きになって、以来ずっと『ラ・カージュ』を離れずにいます。
『ラ・カージュ』は、音楽もいい、台本もいいというめったにない作品です。その組合せが、スコット・サーモンの想像力豊かな振付とアーサー・ローレンツの見事な演出を得て、笑いと涙にあふれ、見る人すべての心を揺り動かすミュージカルを作り上げたのです。私は、『ラ・カージュ』こそまじりもののない最高の魔法の舞台だと思います。
日本で『ラ・カージュオ・フォール』を作る仕事は、とても面白く、報われることも多い経験となりました。プロデューサーとキャスト、スタッフの信頼と皆さんの才能と決意の力に助けられ、『ラ・カージュ』はどこの国でも、どこの国の言葉でも人を感動させる特別なミュージカルであることが証明できたと思います。関係者のみなさんに、こんなにすばらしい贈物を私に下さったことの御礼を申し上げたいと思います。

共同演出/振付
リンダ・ヘイバーマン
[PR]
by zatoumushi | 2008-02-23 14:47 | ▼プログラム▼