日本のミュージカルのために。。。


by zatoumushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

▼105「ジェニーの肖像」(再演)▼

★ジェニーの肖像

@本多劇場

勝田演劇事務所 製作

1987年 1月16日〜23日

再演


【掲載内容】

『ジェニーの肖像』演出覚え書き / 勝田安彦
                 (初演プログラムから再録)

『ジェニーの肖像』の出演者たち / 石崎勝久

ハワード・マーレンさんのこと、
   リチャード・ロジャース・プロダクション賞のこと / 風早美樹

座談会 / 芝邦夫 勝田安彦 山内あゆ子


【座談会より】

(前略)
芝邦夫:今、ミュージカルが全盛でしょ。その中で「ジョージの恋人」もそうだけれども、こういう風にいわゆるダンス・ナンバーが全然なくて歌だけで頑張っているのは珍しいですね。よくこういう作品を見つけたなと感心してるんだ。
勝田安彦:別に見つけようとして見つけた訳じゃない。たまたまですよ。僕はしょっ中ニューヨークやロンドンへ芝居を見に行くんで、アチラの芝居を漁りに行ってると思っている人もいるようだけど、これまで演出したり訳したりした芝居やミュージカルで向こうで見たのは、この「ジェニー」だけです。だから初めは抵抗があったんですよ、自分で演出することに。オリジナルの演出が頭に残ってますでしょ。先ずそれを頭の中から消さなきゃいけない。作者からもニューヨークの真似じゃなく、君の演出を見たいと言われるし、又、そうでなければ演出しても面白くないしね。スタッフやキャストに大分助けられました。(後略)
[PR]
by zatoumushi | 2008-04-13 08:12 | ▼プログラム▼