日本のミュージカルのために。。。


by zatoumushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

▼108「ジョージの恋人」▼

★ジョージの恋人
 Sunday in the Park with George

@青山劇場

東宝 製作

1987年 3月 6日〜30日

初演


【掲載内容】

ごあいさつ / ジェームス・ラパイン スティーブン・ソンドハイム

日本の皆様へ / フラン・ソーダー

ブロードウェイに君臨する鬼才スティーヴン・ソンドハイムの佳作
                  『ジョージの恋人』/ 野口久光

ジョルジュ・スーラと
        『グランド・ジャット島の日曜日の午後』/ 阿部信雄

私をとらえたミュージカル ブロードウェイ初演の印象 / 清水俊二

大型打線に期待 鳳蘭と草刈正雄 / 宇佐見宣一

けいこ場スケッチ / 榎その


【日本の皆様へ】

「ジョージの恋人」は、アメリカのミュージカルの前進を意味する重要な一歩をしるしました。この作品は、独自の画法を産み出そうと努力する一人の男の物語できるあると同時に、百年にわたる感動的なラブ・ストーリーでもあります。作者のスティーブン・ソンドハイム及ジェイムス・ラパインは、この物語を多くの野心的且つ並はずれた手法を用いて語る道を選びました。ミュージカルをさらに豊かな芸術へと発展させたいと願ったからです。東宝株式会社がこの美しく新しいミュージカルの製作を決意されましたことを、同僚共々私は大変光栄に思っておりますと共に、観客の皆様にも、私たちのこの感動と決意そして情熱が必ず伝わるだろうということを確信しております。

フラン・ソーダー 演出
[PR]
by zatoumushi | 2008-04-13 14:41 | ▼プログラム▼