日本のミュージカルのために。。。


by zatoumushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

▼131「スターマイツ」▼

★スターマイツ

@新神戸オリエンタル劇場 他

新神戸オリエンタル劇場/松竹/エヌ・エンタープライズ 製作

1991年 4月20日〜30日(新神戸オリエンタル劇場)
    5月 4日〜26日(サンシャイン劇場)

初演

【掲載内容】

松竹株式会社社長 / 永山武臣

エヌ・エンタープライズ取締役社長 / 砂田晋平

もうひとつのスターマイツ / 菅野こうめい

日本の皆様へ ホミナ ヘイ! / バリー・キーティング

振付 / ミシェル・アッサフ


【エヌ・エンタープライズ取締役社長】

ブロードウェイで上演されたミュージカルが日本で翻訳され、公演されるというのは今に始まったことではありません。現在までに数多くの作品が紹介され、それぞれの作品の成果は皆様もよく御存知のことと思います。
しかし、どの作品の初演の話を伺いましてもスタートは大変苦しかったという返答が大半を占めています。
今回「スターマイツ」の本邦初演に当たりましても御多分にもれず、キャスティングや制作面での苦労は一言では言いあらわすことができませんでした。ただ一つ、是非この作品を“日本の演劇やミュージカルを愛するお客様に観て頂きたい”という一念で努力して参りました。
翻訳が最大のキーポイントと考え、それに携わるスタッフとの打合わせを幾度となく繰り返し、さらに素晴らしい作品に仕立て上げようという熱き思いを持つ俳優を厳選した結果、この度最高の作品を創り上げることができたと自負しております。
加えて、ブロードウェイ「スターマイツ」のオリジナル振付スタッフでありますミシェル・アッサフ氏や衣裳プランナーのジム・オコナー氏、また、振付助手のジェニファー・ライマー氏と日本のスタッフ、キャスト陣とが心をひとつにして、日本独自のミュージカル「スターマイツ」をここにお届けできることも大きな喜びです。
最後に、制作に関してご協力頂いた新神戸オリエンタル劇場のスタッフの方々、株式会社松竹のスタッフの方々にはこの場をお借りして心よりお礼を申し上げます。
では皆様、心ゆくまでご存分にお楽しみ下さい。

砂田晋平
[PR]
by zatoumushi | 2008-05-24 20:39 | ▼プログラム▼