日本のミュージカルのために。。。


by zatoumushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

▼174「楽園伝説」▼

★楽園伝説
 Once on This Island

@アートスフィア 他

アトリエ・ダンカン 製作

1995年 7月22日〜 8月 3日(アートスフィア)
    8月 7日〜   8日(愛知厚生年金会館)
    8月11日〜  18日(シアター・ドラマシティ)

初演


【掲載内容】

親愛なる皆様 / リン・アーレン スティーヴン・フラハティ

ONCE ON THIS ISLAND
    あらゆる民族のためのミュージカル / マーティン・ネイラー

プロデューサー / 池田道彦

演出・振付 / 中村龍史

みずみずしくキュートなミュージカル / 萩尾瞳

リズムとコトバ / 斎藤ノブ


【親愛なる皆様】

この"ONCE ON THIS ISLAND"が、日本で初めて幕を開けるのに際し、私達はとても嬉しく思っています。
もともとこの作品は、オールブラック(全て黒人)のキャストのために書かれたものではありますが、この作品の内容が黒人という設定でのみ価値を持つものではないということを知り、私達はとても喜んでいます。
何度も何度も上演されるたびに、"ONCE ON THIS ISLAND"は人種や文化の境界線を超えて、その普遍的なテーマでもってあらゆる観客の心をとらえることが出来るのが明らかになってきました。
このテーマというのは、私達誰もが子供から大人になる時にたどる旅路であり、その道中に迫られる選択であり、愛という勇気でもって偏見を克服していくことです。
今までに私達は何度も、そして様々な舞台ですこの作品が上演されるのを観てきました。
賞を獲得したブロードウェイやロンドンのウエストエンドでの絶妙なる舞台から、40人ものキャストが出演する多人種の学校公演、そして女子校の公演まで。そしてどの舞台でも、作品は人々の心をとらえてきました。これは、私達の手柄でも何でもありません。ティ・モーンと彼女の両親、この物語の中の神々、農民達、そして村人達がそれぞれの魂を得たということです。
彼らが私達の心の中に舞い込んできたように、皆さんの心に入っていくことを願っています。    敬具

リン・アーレン 脚本・作詞
スティーヴン・フラハティ 作曲
[PR]
by zatoumushi | 2008-06-22 14:18 | ▼プログラム▼