人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“Musical comedy: the most glorious words in the English language.”


by zatoumushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

▼228「ホンク!」▼

★ホンク!

@青山劇場 他

ピュアーマリー 製作

2002年 3月 6日〜 3月 7日(かめありリリオホール)プレビュー公演
    3月10日〜 3月24日(青山劇場)
    3月26日〜 4月 1日(近鉄劇場)
    4月 日〜 4月 日(中日劇場)
    4月 日〜 4月 日(能登演劇堂)

初演


【掲載内容】

作・演出 / アンソニー・ドリュー

「ホンク!」との出会い / 保坂まりこ

「ロンドン・ミュージカル」にハマる!! / 佐藤友紀

衣裳デザイン オリジナルコレクション / ピーター・マッキントッシュ

『HONK!』稽古場ルポ


【「ホンク!」との出会い】

1999年秋、ロンドンの小さなパブで「ホンク!」に出会いました。(中略)
そしてはじまったステージはそれはそれは楽しく、いれかわりたちかわり、ひとりが何役も演じ分け、鳥の格好などしていないのに鳥やネコに見えてくる出演者たち、それがまた人間社会を見事に映しだし、イギリスらしいウィットに富んだわかりやすい脚本と美しい音楽で、狭い会場はみるみるうちに熱気に包まれていきました。歌うからこそ伝わる思い、私はミュージカルの原点を見た思いがしました。この日から私と「ホンク!」の長い旅路が始まったのです…。
『HONK!』には大きなメッセージと多種多様に上演できる可能性があります。この素晴らしい作品を、一刻も早く一人でも多くの方々に観ていただきたい、そんな思いで今回の大劇場での公演に踏み切りました。小さな出会いが、こうして大きな実を結びましたのも、皆様方のありがたい励まし、お力添えがあってのことと心から感謝いたしております。(後略)

保坂まりこ プロデューサー
by zatoumushi | 2008-10-19 00:13 | ▼プログラム▼