日本のミュージカルのために。。。


by zatoumushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

▼244「ブルース・イン・ザ・ナイト」▼

★ブルース・イン・ザ・ナイト

@シアターアプル 他

コマ・プロダクション 製作

2003年10月 3日〜19日(シアターアプル)
   10月21日〜22日(新神戸オリエンタル劇場)
   10月25日   (サンビームやない)

初演


【掲載内容】

BLUES IN THE NIGHT の音楽 / 瀬川昌久

BLUES IN THE NIGHT あれこれ / 風早美樹

This is the Blues! / 吉川徹


【This is the Blues!】

「ブルースって何?」って聞かれたら、何て答えるか?
その答え探しこそが、今回のリハーサルの最初のテーマでした。出演者はたった4人。舞台上で彼らが言葉を交わすことはない。彼らはただひたすらブルースを歌うだけ。え?これってミュージカル?そう思いになる方もいらっしゃるかもしれませんね。でもね、じゃあミュージカルって何?この舞台ではそれぞれの孤独が、追憶と悲しみが、そして希望と歓びが歌われ、そこには紛れもない「人生」があります、「物語」があります。台本に書かれた4人の登場人物には名前がありません。Lady、Woman、Girl、そして Man。ただそれだけ。それは「メアリー」かもしれないし、「サマンサ」かもしれないし、「あなた」なのかもしれません。4人の、どこにでもいる、誰でもない女と男が歌うブルース。一夜限りの夢。ドラマは虚構の舞台で起きるんじゃない、あなたの中で起きるんです……そんな、祈りにも似た思いを込めて、素敵なブルースをお届けしたいと思っています。

吉川徹 演出
[PR]
by zatoumushi | 2008-10-31 17:01 | ▼プログラム▼