日本のミュージカルのために。。。


by zatoumushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

▼277「アップル・ツリー」(四演)▼

★アップル・ツリー 三つの愛の物語

@西武劇場 他

パルコ・翔企画 制作

1982年 4月14日〜29日(西武劇場)
    5月 1日   (サンケイホール)
    5月 2日   (神戸文化ホール)

四演


【掲載内容】

潤色・演出・美術 / 篠崎光正

音楽監督 / 内藤法美

「アップル・ツリー」の宝石 / 青井陽治


【潤色・演出・美術】


ぽかぽかと陽光が、心を和らげる春。
そんな芝居はないものかと思っていた時、この“アップル・ツリー”という作品に出会った。
以前、“ブンナよ、木からおりてこい”という芝居を創っていた時、このスタイルの発展型はないものだろうかと考え、“ドラム一発!マッドマウス”を企画した。ところが、この頃から、春というテーマが、頭の中を駆けめぐり、人生の春から、人間の心の魅力を引き出したいと思うようになった。そんな矢先にこの作品と出会ったのである。
アダムとイヴ、二人は、人間の永遠のテーマに違いない。屈折した現代社会の病んだ人々を救う小径が、この作品の中には、あるように思えてならない。知恵の木を選んだ人間は、果たして幸福だったのだろうか………。
このような事を考え、毎日、赤いリンゴをながめつつ、大いなるいたずらの方法をみ思案している。
女はこわい、しかしこわくてもいいからエデンの園に行ってみたい!

篠崎光正
[PR]
by zatoumushi | 2008-12-07 12:28 | ▼プログラム▼