人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“Musical comedy: the most glorious words in the English language.”


by zatoumushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

▼161「ブリガドーン」(再演)▼

★ブリガドーン  宝塚歌劇・3月・星組公演

@東京宝塚劇場

宝塚歌劇団 製作

1975年 3月 4日〜29日

再演


【掲載内容】

ご挨拶 / 小林公平

『ブリガドーン』を演出して / 鴨川清作
               (初演プログラムから再録)

『ブリガドーン』を振付するに当たって / 司このみ
                    (初演プログラムから再録)

百年後のブリガドーンにて / 三木章雄

『ブリガドーン』の上演に乾杯! / 野口久光                            (初演プログラムから再録)


『ブリガドーン』あれこれ / 倉橋健
              (初演プログラムから再録)

“宝塚”がこれまでにとり組んだアメリカ・ミュージカル
                    (初演プログラムから再録)


【ご挨拶】

弥生の空の下、この月は昨年十一月宝塚大劇場で大好評のブロードウェイ・ミュージカル『ブリガドーン』をご観賞いただきたく存じます。
宝塚歌劇団が初めて取り上げましたブロードウェイ・ミュージカルは『オクラホマ!』が最初でありました。そして『ウエストサイド物語』では芸術祭賞を受賞、さらに『回転木馬』と続き、今回は四回目にあたります。
解説にもありますように、一九四七年に初演されましたこの『ブリガドーン』は、大ヒットのあと再演を繰り返しており、また映画化もされておりますので、ご覽になられた方も多いかと存じます。
霧の中から百年目に一日だけ浮かび上がる村に、たまたま迷い込んだアメリカの青年と、村の乙女との恋の物語、スコットランド色豊かなダンス。ブロードウェイ・ミュージカルとはいいながら、宝塚ならではの舞台を皆さま方にお見せ出来ますことと、確信いたしております。
なお、今回は明日の宝塚のため特に思い切った配役を試みました。それもあわせて、ごゆっくりご観劇の程、お願い申し上げます。
本日はご来場いただきまして、まことにありがとうございました。

宝塚歌劇団理事長
小林公平
by zatoumushi | 2008-06-21 20:51 | ▼プログラム▼