●223「月刊ミュージカル」92年 6月号●
2008年 07月 14日
★月刊ミュージカル 92年 6月号
(第10巻 第6号 通巻第89号)
三浦時彦 編集人
ミュージカル出版社 刊
1992年 6月 1日 発行
\700
【掲載内容】
特別寄稿:トニー賞を目前に控えたブロードウェイ / 高柳かずお
急逝されたいずみたく先生を悼む / 三浦時彦
劇団四季オリジナル・ミュージカル中国公演:北京の『李香蘭』/ 大井満
〈ミュージカル時評87〉 服部良一化されたブレヒト
黒テント公演『ハザマとスミちゃん』 / 扇田昭彦
〈レビュー時評1〉 春に花ひらいた二つの大型レビュー / 瀬川昌久
〈オペレッタ時評28〉 春!それはオペレッタの季節… / 永井宏子
〈小藤田千栄子のミュージカル・ダイアリー22〉
Standing Ovation の『李香蘭』北京公演 / 小藤田千栄子
『阿国』アトリエ・ダンカン 『オペラ座の怪人』劇団四季
『李香蘭』劇団四季 『ミス・サイゴン』東宝 『アニー』日本テレビ
『スターライト・ムーンライト』エヌ・エンタープライズ+民音
『珈琲カルナバル/夢・フラグランス』宝塚歌劇団
〈萩尾瞳のミュージカル・ハイライト5〉
オリヴィエ賞は『カルメン・ジョーンズ』 / 萩尾瞳
『ヴェローナ物語』のニューヨーク進出*ロンドンのオリヴィエ賞
ジャック・ドゥミを描いた映画『少年期』
〈ロンドン・ミュージカル史〉連載第十四回 / 高柳かずお
■特集:宝塚歌劇のすべて! Part 4■
宝塚歌劇と大相撲の不思議な相似性
宝塚トップスターは横綱と同じです! / 水落潔
新しい時代に向かう宝塚歌劇『ベルサイユのばら』を超えて
/ 横溝幸子 語り手 編集部 聞き手
インタビュー:次々に大作を手掛けられる歌劇団の作演出家
植田紳爾先生に宝塚のこれからを訊く
対談:〈ミュージカル・メーカー・インタビュー・シリーズ3〉
『華麗なるギャツビー』で「菊田一夫演劇賞」受賞おめでとうございます!
/ 小池修一郎 萩尾瞳
〈SPECIAL INTERVIEW〉 大いなる可能性を秘めて今…
宝塚歌劇花組の新トップスター 安寿ミラ 開幕!
/ 山内佳寿子 インタビュアー
希望対談:宝塚の“大レビュー”とは? その復活を期待して
/ 三浦時彦 鶴岡英理子
〈復刻版(自伝『宝塚と私』より)私のミュージカル人生〉連載第二十六回
/ 白井鐵造
■ミュージカル公演劇評集■
(1)『ミス・サイゴン』(帝国劇場) / 大井満
(2)『スターライト・ムーンライト』(五反田ゆうぽうと)/ 永井宏子
(3)『表裏源内蛙合戦』(テアトル・エコー劇場) / 千代田広
(4)『アラベスク』(近鉄劇場) / 三浦時彦
(5)『マスク』(日生劇場) / 大和哲夫
(6)『この恋は雲の涯まで』(宝塚大劇場) / 鶴岡英理子
●表紙●宝塚花組公演『スバルタカス』のフィナーレの安寿ミラ
●カラー口絵●
宝塚花組『スバルタカス』の舞台から
(安寿ミラ・真矢みき・森奈みはる)
宝塚星組『白夜伝説』の紫苑ゆう
OSK日本歌劇団公演『アラベスク』の舞台から
(東雲あきら・長谷川恵子・友美愛)
●グラビア●
宝塚花組の安寿ミラ
宝塚雪組『この恋は雲の涯まで』の杜けあき・紫とも
オリジナル・ミュージカル『カルメンを愛した伯爵夫人』の鳳蘭
オリジナル・ミュージカル『アイ・ガット・マーマン』の舞台から
(諏訪マリー・田中利花・中島啓江)
ロンドン・ミュージカル『ミス・サイゴン』の本田美奈子と岸田智史
(第10巻 第6号 通巻第89号)
三浦時彦 編集人
ミュージカル出版社 刊
1992年 6月 1日 発行
\700
【掲載内容】
特別寄稿:トニー賞を目前に控えたブロードウェイ / 高柳かずお
急逝されたいずみたく先生を悼む / 三浦時彦
劇団四季オリジナル・ミュージカル中国公演:北京の『李香蘭』/ 大井満
〈ミュージカル時評87〉 服部良一化されたブレヒト
黒テント公演『ハザマとスミちゃん』 / 扇田昭彦
〈レビュー時評1〉 春に花ひらいた二つの大型レビュー / 瀬川昌久
〈オペレッタ時評28〉 春!それはオペレッタの季節… / 永井宏子
〈小藤田千栄子のミュージカル・ダイアリー22〉
Standing Ovation の『李香蘭』北京公演 / 小藤田千栄子
『阿国』アトリエ・ダンカン 『オペラ座の怪人』劇団四季
『李香蘭』劇団四季 『ミス・サイゴン』東宝 『アニー』日本テレビ
『スターライト・ムーンライト』エヌ・エンタープライズ+民音
『珈琲カルナバル/夢・フラグランス』宝塚歌劇団
〈萩尾瞳のミュージカル・ハイライト5〉
オリヴィエ賞は『カルメン・ジョーンズ』 / 萩尾瞳
『ヴェローナ物語』のニューヨーク進出*ロンドンのオリヴィエ賞
ジャック・ドゥミを描いた映画『少年期』
〈ロンドン・ミュージカル史〉連載第十四回 / 高柳かずお
■特集:宝塚歌劇のすべて! Part 4■
宝塚歌劇と大相撲の不思議な相似性
宝塚トップスターは横綱と同じです! / 水落潔
新しい時代に向かう宝塚歌劇『ベルサイユのばら』を超えて
/ 横溝幸子 語り手 編集部 聞き手
インタビュー:次々に大作を手掛けられる歌劇団の作演出家
植田紳爾先生に宝塚のこれからを訊く
対談:〈ミュージカル・メーカー・インタビュー・シリーズ3〉
『華麗なるギャツビー』で「菊田一夫演劇賞」受賞おめでとうございます!
/ 小池修一郎 萩尾瞳
〈SPECIAL INTERVIEW〉 大いなる可能性を秘めて今…
宝塚歌劇花組の新トップスター 安寿ミラ 開幕!
/ 山内佳寿子 インタビュアー
希望対談:宝塚の“大レビュー”とは? その復活を期待して
/ 三浦時彦 鶴岡英理子
〈復刻版(自伝『宝塚と私』より)私のミュージカル人生〉連載第二十六回
/ 白井鐵造
■ミュージカル公演劇評集■
(1)『ミス・サイゴン』(帝国劇場) / 大井満
(2)『スターライト・ムーンライト』(五反田ゆうぽうと)/ 永井宏子
(3)『表裏源内蛙合戦』(テアトル・エコー劇場) / 千代田広
(4)『アラベスク』(近鉄劇場) / 三浦時彦
(5)『マスク』(日生劇場) / 大和哲夫
(6)『この恋は雲の涯まで』(宝塚大劇場) / 鶴岡英理子
●表紙●宝塚花組公演『スバルタカス』のフィナーレの安寿ミラ
●カラー口絵●
宝塚花組『スバルタカス』の舞台から
(安寿ミラ・真矢みき・森奈みはる)
宝塚星組『白夜伝説』の紫苑ゆう
OSK日本歌劇団公演『アラベスク』の舞台から
(東雲あきら・長谷川恵子・友美愛)
●グラビア●
宝塚花組の安寿ミラ
宝塚雪組『この恋は雲の涯まで』の杜けあき・紫とも
オリジナル・ミュージカル『カルメンを愛した伯爵夫人』の鳳蘭
オリジナル・ミュージカル『アイ・ガット・マーマン』の舞台から
(諏訪マリー・田中利花・中島啓江)
ロンドン・ミュージカル『ミス・サイゴン』の本田美奈子と岸田智史
by zatoumushi
| 2008-07-14 23:06
| ●雑誌●