日本のミュージカルのために。。。


by zatoumushi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

●240「月刊ミュージカル」93年 11月号●

★月刊ミュージカル 93年 11月号
(第11巻 第11号 通巻第106号)

瀬川昌久 編集人

ミュージカル出版社 刊

1993年11月 1日 発行

\700


【掲載内容】

〈ミュージカル時評104〉 フィリピン・ミュージカルの迫力
           来日公演『エル・フィリ』を見て / 扇田昭彦
〈ヴァラエティー時評73〉ガーシュウィン2作品の競演と制作方針の違い
                           / 瀬川昌久
ソウルで観た、韓国版『サラリーマンの金メダル』 / 野口久光
〈小藤田千栄子のミュージカル・ダイアリー38〉
 ベスト・キャストで楽しさ最高『ガイズ&ドールズ』/ 小藤田千栄子
 『ガイズ&ドールズ』来日公演 『ミス・サイゴン』東宝
 『フエンテ・オベフーナ』文学座 『フィルム・メイキング』宝塚歌劇団
 『男のロマン女のフマン』ふるさときゃらばん
 『花扇抄/扉のこちら/ミリオン・ドリームズ』宝塚歌劇団
 『リトル・プリンス』ヒューマン・デザイン+TBS+東京演劇集団風
〈萩尾瞳のミュージカル・ハイライト20〉
  素敵だった来日『ガイズ&ドールズ』 / 萩尾瞳
   ギャリソン出演のビデオ『オン・ザ・タウン』
   映画『から騒ぎ』のロバート・ショーン・レナード
   にぎやかさを増すウェストエンド
〈オペレッタ時評32〉 憧れのウィーン・オペレッタ / 永井宏子
「ニューヨーカー」の宝塚紹介(5)1992年 9月28日号 / 川井秀幸
宝塚歌劇が80周年記念公演として『風と共に去りぬ』を再演! / 編集部

■特集:〈四季特集 Part 10〉四季ミュージカルのすべて!■
劇団四季40年の歩み / 横溝幸子
11月には、なんと6本のミュージカル 劇団四季の全国展開
                         / 小藤田千栄子
対談:オリジナル・ミュージカルの作曲について / 三木たかし 安倍寧
一段と、芸風の幅を広げる野村玲子 / 瀬川昌久
『クレイジー・フォー・ユー』の名コンビ 加藤敬二と保坂知寿 / 萩尾瞳
〈SPECIAL INTERVIEW1〉 観客との出会いは宇宙のなかの運命 芥川英司
〈SPECIAL INTERVIEW2〉 舞台は僕の生きがい 下村尊則
〈SPECIAL INTERVIEW3〉 素晴らしい作品の出会いのなかで 志村幸美
                            山崎佳美

■ミュージカル公演劇評集■
(1)『エル・フィリ』(新宿スペース・ゼロ) / 瀬川昌久
(2)『男のロマン女のフマン』(シアターアプル) / 川上博
(3)『白馬亭にて』(北とぴあ・さくらホール) / 永井宏子
(4)『レディ、ビー・グッド』(青山劇場) / 山内佳寿子
(5)『リトル・プリンス』(本多劇場) / 大和哲夫
(6)『恋風』(芸術座) / 瀬川昌久
(7)『霊舞』(前進座劇場) / 大和哲夫
(8)『ベイ・シティ・ブルース』(宝塚大劇場) / 鶴岡英理子

●表紙●『夢から醒めた夢』『ユタと不思議な仲間たち』『李香蘭』

●カラー口絵●
劇団四季『夢から醒めた夢』『ユタと不思議な仲間たち』『李香蘭』から
劇団四季『クレイジー・フォー・ユー』
東宝ミュージカル『レディ、ビー・グッド』のステージから
オリジナル・ミュージカル『姫ちゃんのリボン』の記者会見から

●グラビア●
楊淑美ファースト・コンサート
音楽座『リトル・プリンス』のステージから
ふるさときゃらばん公演『男のロマン女のフマン』の舞台から
天海祐希トップ披露公演『花扇抄/扉のこちら/ミリオン・ドリームズ』
[PR]
by zatoumushi | 2008-07-31 05:26 | ●雑誌●