人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“Musical comedy: the most glorious words in the English language.”


by zatoumushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

▼209「レント」▼

★レント

@赤坂BLITZ 他

レント・プロジェクト・ジャパン 製作

1998年 9月24日〜10月 4日(赤坂BLITZ)
   10月 9日〜11月 1日(シアター・ドラマシティ)
   11月20日〜12月 6日(東京芸術劇場 中ホール)
   12月 9日〜12月11日(メルパルクホール福岡)
   12月19日〜12月20日(中日劇場)

初演


【掲載内容】

クリエイション・オブ・レント / デイビッド・リプスキー

RENT ジャパンの成立 / 吉川徹


【RENT ジャパンの成立】

RENT ジャパンのキャスティングは難航を極めた。この、技術的にも肉体的にもヘビーなロック・オペラを歌いこなすことの出来る才能を、どうしたら日本で集めることが出来るのか。(中略)
こうして数ヶ月にわたる作業の後、RENT ジャパンのメンバーが一同に会した。だが、彼等には最後の難関が待っていた。オリジナル・プロダクションのプロデューサーであるケビン・マッカラムとRENT ジャパン演出マーサ・ベンタとの顔合わせである。実はアーティスト達すべてには知らされていなかったことだが、米国サイドはこのキャスティングに対する拒否権を持っていた。もちろんその時点で、彼等は既にオーディション・ビデオにはすべて目を通している。しかし、目の前でRENTのナンバーを歌い、個別にインタビューを行った後、その結果がどうなるかは誰にもわからないことだった。
六本木の、とあるスタジオでの長い1日が終わった後、黙りこくったまま見つめる我々の前で、ケビンとマーサは顔を見合わせて微笑んだ。そしてこう言った。「すばらしいメンバーだ。ありがとう。」
そして、その日から、RENT ジャパンは動き出したのである。

吉川徹
by zatoumushi | 2008-09-16 23:56 | ▼プログラム▼